2006年04月28日

Welcome to the country of the cake.

横浜みなとみらいにあるパンパシフィックホテルでは、毎週木曜と金曜に「スウィートジャーニー」というスイーツバイキングが開かれています。(予約制)
今回で行ったのは二回目なんですが、席は今回も満席だったみたいでした。

前回はドリンクの一杯目がウェルカムドリンクとして、アルコールの類いを提供していましたが、今回は完全にソフトドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース2・3種類)の飲み放題となってました。
別オーダーでアルコールを注文することができたようですが、客層は9割女性なので、この方が無難なんでしょうね。

さて、肝心の料理なんですが、ホテルメイドということもあり、決してハズレはないようでした。
覚えてる限りのメニューを羅列してみますね。

・ソマーハウス特製お茶漬け(ピラフ+スープの組み合わせ)…かなり好評らしく、タイミングを見はからないとありつけなかったりするシロモノ。時間が進むとピラフの味付けが違うものになるのも、飽きがこないですよ。

・サラダ各種…ポテトサラダ、ツナサラダ、あと普通のサラダがありました。ドレッシングが、サウザンアイランド、和風、フレンチだった気がします。俺が好きだったのは、サラダにかけるコンディメント(いわゆる具)のチーズとクラッカーみたいなもの。葉のパリパリ感、クラッカーのサクサク感、チーズのまろやかさの組み合わせがたまんなかったです。

・ボイルソーセージとポテトフライ…唯一の肉メニュー。まあ、スイーツバイキングなのでいいんじゃないですかね。

・クレープシュゼット…オーダーするとバイキングの元卓の客前で作ってくれるメニュー。砂糖(?)のふつふつ煮える香りがたまらないのですが、俺は実物があんまし好みじゃなかったです。オレンジの風味が強く、甘みもかなり強いので、〆の一品向け。他のものに手が付けられなくなります。

・ケーキ各種…本命ですね。モンブラン、タルトフレーズ、タルトオランジェ、レアチーズケーキ、チョコとオレンジのミルフィーユ、キャラメルケーキ、ショートケーキ、後まだ何かありましたが覚えてません。タルト類とモンブランの下地の部分のサクサク感が最っ高でした!ちなみに、スポンジものは水分を含むと膨れるので、あまり手を出してきませんでしたw

・フルーツ各種…季節のフルーツと、フルーツゼリーみたいなものがありました。手を付けた記憶なし。

19:30〜23:00までの時間の中、最初から最後まで何かしら口にしてました。一緒に行った人たちは俺がスゴい食べてたって行ってましたが、それは女性視点なのであって、男性からすれば自分はあんまり食が太くない方だと思うんですけどね...。

痩せの大食いって言葉がよく当てはまる、最近の俺でした。


posted by ごもく at 17:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっ一人だけいい思いしやがってщ(`ω´щ)
嘘ですm(__)m
季節の果物系を食ってから定番に行かない?行かないですか。そうですか。・゚・(つд∩)・゚・。
Posted by あつし at 2006年04月28日 20:22
前菜系は最初すっごく混むから、一番最初にケーキ取りに行ったけど何か?www
Posted by ごもく at 2006年05月03日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソマーハウス デザート ブッフェ
Excerpt: ソマーハウス公式サイトパンパシフィックホテル横浜〒220-8543横浜市西区みなとみらい2-3-7TEL 045-682-2222FAX 045-682-2223スイートジャーニーのレビューを書かれて..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2007-04-17 20:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。